タグブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔い明けの長旅

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月第一週の一足早い夏休み前の金曜日、久しぶりに小笠原メンバーでの飲み会を都内で開催。

このメンバー、みんな飲むのよねー。
今回は体調が余りよくない人がいたり、翌日仕事の人がいたり、自分自身は翌日朝から茨城県の高萩まで遊びに行くことになっていたのでそんなに飲まないだろう、と思っていたのだけれど甘かった・・・
途中全員の記憶が無いお店まであり(うーーん、あのお店の会計は誰がやったのだろう・・・誰も払った覚えは無いらしい)、最後は屋台のおでんやで朝を迎える・・・
屋台で朝を迎えたのは初めてかもしれない。

電車を乗り継いでヘロヘロになりながら家に到着したのは朝の6時ごろ。
このまま眠りにつきたいのだけれど、今日は10時までに高萩へ行かなければならない。
キャンプの準備もしていないのでそのまま準備をして、出かければちょうど間に合うぐらいの時間だ。頑張って準備しなきゃ!と思ったのだけれど眠気には勝てず布団もひかずに倒れこんでしまった。

1時間後・・・・

いつも会社に行くときにかけている目覚ましで目が覚める。OFFにするのを忘れてよかった。

うぅ、7時だ。本当は7時ぐらいに電車に乗っていなければならないのに・・・。
体はまだまだ寝たいのだけれど今度は気合を入れて起き上がり、テントなどをザックに詰め込む。
かなりヘロヘロな状態で詰め込んだが不思議と忘れ物は無かったな。

今回は遊び道具や火気などが無いので比較的軽いザックだったが朝まで飲んでいた体にこたえる。予定より30分ぐらい遅れて家を出発。
常磐線の普通電車、通称「白電」に乗って高萩を目指す。高萩まで行く電車は少ないので、乗り換えはあったけれど、常磐線1本で高萩までいける。

しかーーし、遠いぞ、高萩!
電車の中では殆ど寝ていたけれど、常磐線で行ったことがあるのは土浦とか石岡あたりまで。それより北は未知の世界だ。途中で目を覚ましてもどこの駅だかさっぱり分からない。
乗り換え案内で調べた乗り換え時刻にはなっていないから寝過ごして逆走してはいない、と確認して再び眠りにつく。

1本目の電車の終点「勝田」にやっと到着。まだまだゴールは遠い・・・。
普通のシートで眠り続けていたので腰が痛い。
勝田の駅で降りると凄い数の人。何だろう?と思ったらロックフェスティバルをやっているらしい。
二日酔いでここまで来ている自分も自分だが、この暑い中、野外コンサートは辛いだろうなぁ。都内やもっと遠くから来ている人が殆どだと思うけれど、みんなよく来るなぁ。

勝田から再び電車に40分ぐらい乗ってやっと高萩に到着!
いやー遠かった。乗り継ぎが余りよくなかったのもあるが所要時間3時間。
特急ひたち使えよ、って話もあるがまぁ鈍行の旅も楽しい。
寝たり無いがお陰で睡眠時間を取れた。

車で迎えに来てもらい、キャンプを行う先輩の工場の敷地にようやく到着。までじ遠かったぁ。
到着したら「お疲れさまー」と言われてビールを手渡される。
朝まで飲んでいたんだけれど・・・と思いながらも飲めないほど二日酔いじゃなかったので、ありがたく頂戴する。
迎え酒だけれど、暑い日だったのでビールが美味い!

その後、竹やぶに流しそうめん用の竹を切りに行ったり、海に行ってラフティングボートを浮かべたり、とたっぷり遊んで夜は野外で宴会。やっぱり野外のみは楽しい。
さすがに眠くて早く寝てしまったけれど、いやー長い一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒飲みの肝臓
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな ...続きを見る
二日酔いの特効薬
2007/08/17 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔い明けの長旅 タグブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる