アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
タグブログ
ブログ紹介
フリークライミング・ダイビング・ロードバイクなどをやっています。日常のことからダイビングの記録など気が向いたときに更新中。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゆるーい八丈への旅 帰路編
最終日。予想通り、昨日の登山の筋肉痛が出てきた。 まぁ今日は帰るだけだから良いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 20:00
ゆるーい八丈への旅 滝編
八丈登山を無事に終えて、次に目指すは温泉。 と言っても、本日も都合により温泉には入れないので、足湯へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 19:00
ゆるーい八丈への旅 登山編
3日目、島内だと2日目。天気予報通り、昨日の嵐が嘘のように晴れ。今日は八丈富士登山だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 15:00
ゆるーい八丈への旅 嵐編
ちょっと船酔い気味で八丈島へ到着。 午前中ぐらいは天気はもつかと思っていたのだが到着したら雨…。 今回はレンタカーを借りての旅行。ダイビングツアーだとショップにお任せなので移動手段を気にすることはないのだが、今回は自分で手配。八丈島は大きくて坂も多いのでレンタカーがないと正直きつい。電動アシスト自転車のレンタルがあったので、最初それにしようか、とも考えたが宿の人がレンタカーがいいですよ、と強く勧めるのでレンタカーを利用。この天気で自転車は最悪だったので、借りて正解だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 20:00
ゆるーい八丈への旅 移動編
GW、八丈島に島旅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:00
極寒の中のマラソン
澤乃井をたっぷり飲んだ翌日は三浦ハーフマラソン。 三浦は遠いので前日実家に帰って、そこから三浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 16:41
澤乃井
奥多摩にある澤乃井の酒蔵見学へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 16:27
湯河原梅祭り
湯河原で開かれている梅祭りへ。 湯河原へはクライミングで何回も行ったことのある場所。しかも梅祭りはクライミングをしていた幕山が会場だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:07
美味しい食事
スキー場の宿というかホテルにて食事。 いやー、ちゃんとしたホテルに泊まる旅行なんて久しぶりだ。 ダイビングとかキャンプで旅にはよく行くけれど、民宿とか、寝泊りするだけのホテルとか宿無しだもんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 21:58
大内宿へ
旅行で福島県の山奥にある大内宿(おおうちじゅく)へ。 雪祭りがやっているということで、スキーに行くついで、というかこっちがメインかな?に大内宿の雪祭り見学へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:31
世界一の大仏へ
ちょっと自転車でどこかに行こう!と思い立ち、牛久大仏へ。 少し迷いつつもたどり着く。30Kmぐらいの距離だからそんなに時間はかからなかったが暑くて辛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 00:00
初の沖縄ダイブ
今更ながらライセンス取得後、初めて沖縄でのダイビングをしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:33
神津島へ
今年のGWも行き当たりばったりで行き先を直前で決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:48
家飲みなのに外で
友達の結婚祝いをしよう、ということになり我が家での家飲みを開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:18
検査結果は・・・
先月末に初の成人病検診、昔で言ったら人間ドックを受けた。 人生初のバリウムは美味しくもなく、不味くもなくだったけれど、喉越しは悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:18
地デジ対応!
「ついに故障」について さすがにテレビなしの生活は無しでしょ、というわけで液晶テレビを購入しました。 思い切って40インチを購入!久しぶりのSONY製品だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:03
ついに故障
1ヶ月ぐらい前から、TVの調子がちょっと悪く、画面の下のほうに変な走査線が出ることがあるなぁと思っていたら、ついに故障 画面の中央に光の水平線が1本表示されるだけの状態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/11/16 09:49
ゲリラ豪雨でのツーリング
朝6時。 まだまだ眠いが予定通り市役所の人たちがBBQ準備にやってきたのでテントを撤収。 朝6時からBBQの準備って何時からBBQやるんだよ?と思ったが午前中は仕事があるのか準備だけして帰っていった。昨晩の警察官が言っていたけれど、山岳マラソンがあるらしいからそっちの仕事があるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 13:41
準備万端の宴会
濁流の中、浦佐大橋へ到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 12:11
ビール苑はどこへ・・・
ダッキーの汚れは諦めて、ツーリングを開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 00:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

タグブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる